検索

4月度園だより

最終更新: 4月1日


ご入園・ご進級おめでとうございます。

いつの間にか冬が終わり、桜が咲いて春を迎えています。大人にとって1年間は本当に早く感じます。大人にとって1年はあっという間でも、子どもたちはどう感じているのでしょう?もしかすると大人と感じ方は違うかもしれません。そういった、子どもたちの世界を発信できるように、子どもと大人の世界を行ったり来たりしながら、皆様へ子どもたちの「今」をお伝えしていきたいと思います。また、笑ったり泣いたり喧嘩をしたり、色々な経験を重ねて、生きる力を育み心の育ちを、そして体の育ちを支えていければと考えております。

年度や環境が変わっても、私たち大人も、子どもたちも急な大きな変化があるわけではありません。 子どもたち一人一人のペースに合わせながら、日々を充実したものにしていけるように、皆様と協力しながら子どもたちの育ちを援助していきたいと思います。 今年度もよろしくお願い致します。

◯4月度のお誕生日

ひまわり組

はば ゆずなちゃん(4がつ19にちうまれ)

やまおか こうたくん(4がつ20にちうまれ)


にじ組

まつもと しずくちゃん(4がつ14かうまれ)

うえき ことちゃん(4がつ19にちうまれ)

おかざき ことねちゃん(4がつ20にちうまれ)


かぜ組

ふじた ゆうりくん(4がつ12にちうまれ)

おがさわら しゅんくん(4がつ19にちうまれ)

◯4月度の行事

  • 14日(水) 身体測定(ちとせ組・くるみ組・ひまわり組)

  • 15日(木) 身体測定(にじ組・かぜ組・かなで組)

  • 20日(火) 誕生会

  • 22日(木) 避難訓練

  • 28日(水) 田植え

  • 4月12日(月)〜5月31日(月)面談期間(希望制)

※田植えについてはかなで組が参加します。別途詳細についてはお知らせ致します。

※個人面談についても別途詳細をお知らせ致します。

◯保育のこと

ちとせ組(0歳児)

ちとせ組の担任をさせていただくことになりました、幸田征代です。 保護者の皆様と共に子どもの成長を喜び合えたらと思っております。

また、保育園のことや子育てのことなど、何か気になることがありましたら、ぜひ遠慮なくお声をかけてください。これから一年間、よろしくお願いいたします。


ほいくえんの一日の流れ(0歳児)

※時間は目安となります。子どもたち一人一人の姿に合わせて、臨機応変に時間を変えていきます。


くるみ組(1歳児)


くるみ組の担任となりました。浅野奈那です。

テニスなど身体を動かすことが好きなので、子ども達とも元気いっぱいに身体を動かしたいと思います。保育園での生活が自然と楽しいと感じられるようにしていきたいと思います。宜しくお願いします。


ひまわり組(2歳児)


ひまわり組の担任となりました、石川明です。

戌年生まれの男の子の母です!

トレッキングやキャンプが好きなので良いスポットがあれば是非教えてください!

子どもたちのペースを大切にしたゆったりとした雰囲気のクラスにしていきたいなと思っています。よろしくお願い致します!


ほいくえんの一日の流れ(1・2歳児)


にじ・かぜ組(3・4歳児)


今年度より入職しました、にじ・かぜ組担任の本澤奈菜子です。

今を生きる子どもたちの姿に寄り添い、個性豊かな子どもたちと日々を充実できるように、明るく笑顔で精一杯頑張ります。

よろしくお願い致します。


新しくにじ・かぜ組の担任になりました西野綾華です。 食べることや絵本をよむことがすきなので、いっぱい食べて子どもたちと好きな絵本をみて、楽しみたいたいと思います。

子どもたちの成長を一緒に楽しみ、喜び合い、素敵な1年を過ごしていきたいと思います。よろしくお願い致します。



かなで組(5歳児)


茨城県出身の簗瀬はるかです!

かなで組の子どもたちにとって保育園生活最後の1年間になるので、心に残る思い出を一緒に作っていけたら良いなと思います。よろしくお願い致します!


ほいくえんの一日の流れ(3・4・5歳児)














79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示